充実した毎日を送りたいOLの備忘録

退屈な日々から脱却したいです。

婚活パーティーの成功方法を知りたい

先日、私初めての婚活パーティーに行って参りました。

結果からいうとタイトルの通り、惨敗だった訳なんですが(笑)

 

今年26歳になるというのに男の影は全くなし。

このままではまずいと思い、興味本位で友人とエントリーしてみたのです。

 

場所は新宿の某ホテル、17時から開催のパーティーでした。

肝心なパーティーの内容ですが、男性女性10名、計20名ほど参加しており、

パーティー会場に用意されているテーブルに男女で向かい合って座り、全員と5分お話するという内容でした。

ドリンクは水かお茶のみ。

まさかのノンアルコール。

後から確認したらパーティーの詳細メールにアルコールの提供がないことは記載されていました。(確認不足でした)

 

相手の印象などを会場でもらうカードにメモしていくのですが、

初めての婚活パーティーだったので勝手がわからず

このカードはどう使うんだろう?とそのカードを上手く利用できていませんでした。

これから婚活パーティーに参加しようと思っている方はそのカードは後から見直す時にとても大事になるのでしっかり相手の印象をメモすることを強くおすすめします。

ちなみにそのカードは自己紹介を記入する必要があります。

 

正直今回参加したパーティーは自分よりかなり年上の男性が多く、

30代後半~40代前半の参加者が多かったです。

年上は好きですが、10歳以上年齢が離れていると

相手は自分が恋愛対象にならないのではないか?と感じました。

そして私も10歳以上年上の方は今のところ正直恋愛対象ではないのです…。

参加するパーティーを間違えました。

 

そんなこんなで会場に入った瞬間、あ、これなんか違う。と思い私のモチベーションは地の底へ。

会話も大して盛り上がることもなく全員の男性と話が終わり、最後のフリータイムへ。

※フリータイムはもう一度気になるお相手と話すことができる絶好のチャンスです。

 

フリータイムは暇でした。

もう一度言います。

暇でした。

 

暇でスマホを操作する余裕もあるくらいでした。

とても失礼な態度だったと思います。

反省してます。

 

ちなみに、一緒に参加した友人はモテモテでした。

うらやましい。。

 

 

まとめると、

・参加対象年齢をしっかりと確認すること(相手の年齢大事)

・会話中はきらきら笑顔で(変なやつもいるけど仏頂面しちゃだめ)

・会話のネタを作っていく(何も話さない時間が気まずさの極み)

・会場には早めに到着する(自己紹介シートの記入)

・自己紹介シートを作り込む(会話が盛り上がるかもしれない)

 

コミュニケーション能力が無い私にとっては地獄のような時間でした。(笑)

もう少しコミュニケーション能力を高めてから再チャレンジしたいと思います。

 

幸あれ。