充実した毎日を送りたいOLの備忘録

退屈な日々から脱却したいです。

『マクドナルド ガーリックシュリンプバーガー』食べてみた

マクドナルドの超ハワイイ!!!

キャンペーン商品のガーリックシュリンプバーガーを食べてみました!

www.mcdonalds.co.jp

(写真は撮り忘れました。。。)

 

 

 

今までなんとなくマクドナルドのえびフィレオって食べたことがなくて、

えびは大好物なんですがえびカツ?的なものは食わず嫌いをしていました、、

ですが!!!ガーリックシュリンプは大好きなのでハワイアンバーガーとして登場した

ガーリックシュリンプは是非食べておかないと!という使命感を持ってついに

マクドナルドのえびに挑戦してみました。

(使命感とは。。。笑)

 

f:id:cs1:20190708123854j:plain

実際に頼んで包み紙から出してみた感想は↑こんな感じの立派なものではなかったです。

 

感想を先に言うと、、普通に美味しかったです!!普通に。

レタスは細切りでマヨネーズとピリ辛なソースがマッチしていて

えびカツは思った以上にサクサク、カリカリしていました。

普通のえびフィレオもあんな感じなんでしょうか?

食べたことが無いので比較ができず悔しいです。

マヨネーズの味が少々濃いめだったかなと感じました。

 

そしてガーリックシュリンプと謳っているだけに、ガーリックの風味かなり強めです!

大事な人と会う予定がある方は気をつけてください。

食べ終わった後ですが、ガーリックが口の中にまだ残っています(笑)

それをかき消すために私はカフェオレをガブ飲みしております。

 

そしてこれはもう、しょうが無いと思うのですがレタスがちゃんとバンズに挟まれていなくて

ぽろぽろと落ちてしまいすこし食べづらかった。。

 

写真で見るより割りと小ぶりだったような?

でも軽いランチにはちょうどいいサイズでした!

 

マクドナルドはよく行くのですが、だいたい朝まで飲んで、

帰り道に朝マックを買って家で食べるということが多かったので

ランチに食べるハンバーガーもジャンクな感じでまた良いですね。

 

カロリーは468kcalでした。

f:id:cs1:20190708125139j:plain

なかなかのカロリーですね。

ガーリックシュリンプバーガーとポテトMサイズ410kcalとオレンジジュースMサイズ146kcalでしたので

総摂取カロリーは1000kcal超えです、どうもありがとうございました。

 

驚くことにこれでも一応ダイエット中なんです。

 

何はともあれ、マクドナルドの商品は基本的に全部おいしいです!!!

私は、好きです。

これからも朝マックにお世話になると思います。

 

ガーリックシュリンプバーガーのリピはないかな。。?

ほかのハワイアンバーガーも気になるので機会があればまた食べてみたいと思います。

 

以上、ガーリックシュリンプバーガーを食べた感想でした。