充実した毎日を送りたいOLの備忘録

退屈な日々から脱却したいです。

『サントリー天然水 うめソルティ』を飲んだ感想

今日のように暑い日には冷たい飲み物が飲みたくなります。

いつものようにコンビニへ寄ると気になる商品を見つけました!

 

サントリー天然水 うめソルティ』

 

products.suntory.co.jp


 

サントリー天然水も梅も大好きなので

好きなものがコラボレーションしている飲み物、買うしかないですよね。

買いました。

 

味は結構さっぱりしていて甘さ控えめな感じでとても美味しかったです。

甘さ控えめといっても甘いことは甘いんですけどね。

 

塩も入っているので熱中症予防にもなって夏にもってこいな感じですね!

ただこれ、冷たいうちは美味しく飲めるんですけどぬるくなってくると少し飲みづらいです。

 

うめソルティはペットボトルの容器のまま冷凍もできるみたいなので、

凍らせてキンキンに冷えた状態で飲むのが一番美味しいかもしれないです。

 

一時期ソルティライチとか塩分が入っている飲み物がはやりましたよね。

 

そういえばサントリーで梅関連で似ている商品があるらしく、

www.family.co.jp

こちらの商品は甘くないみたいです。

スパークリングでうめ風味っていうのも美味しそうで惹かれますね♪

今度飲んでみようと思います。

ちなみにこちら、ファミリーマート限定みたいです。 

 

これからどんどんと暑くなりますが、水分補給はしっかりとしましょう!