充実した毎日を送りたいOLの備忘録

退屈な日々から脱却したいです。

ジメジメした天気とジメジメした社内とジメジメした心の中

こんばんは佐藤です。

 

何もかもがジメジメしています。

全部梅雨のせい、そうきっと梅雨のせい。

洗濯物が湿っぽいのも、お布団が湿っぽいのも全部梅雨のせい。

 

そう思って今日も一日乗り切りました。

 

月初なので仕事が終わらなくて遅くまで残業していたら

上司に「早く帰って」と呆れられながら言われました。。

そんなこと言われても自分の仕事終わっていないし

終わっていないとまた後日怒られるし、と思って悶々としていましたが

指示に従いさっさと帰ることにしました。

引き出しに明日やること全部詰め込んできました。

 

社内がジメジメしています。

上司からのプレッシャーとか、自分の仕事の効率の悪さとか

パワハラモラハラ?っぽい現場に遭遇して落ち込んでいます。

 

心の中がジメジメしています。

言葉にだしていないだけまだマシかなと思うくらい、

自分の心の中で思うことが汚くて嫌になってしまいます。

 

いつか爆発して叫び出しちゃうんじゃないかと不安になる瞬間があります。

でもきっと私叫ぶ勇気が無くてぼけーっとしたままな気もします。

 

早く梅雨明けしないかな。

カラッとしたいな、唐揚げ食べたいな。

今年の夏はサーフィンに行くんだ、絶対に、行くんだ。

明日は晴れますように~(予報は雨)